うなぎ 大和田@西荻窪

土曜日お昼のランチ、無性にうなぎが食べたくなり、近所の うなぎ 大和田 さんへ。

(#実はいつもの「うな藤」に行こうと電話したら、今日はいっぱいです~って断られてしまって、でもどうしてもうなぎ食べたくて、初めての「大和田」さんに行くことにしました。)

私たちがたのんだうな重、4段階のうちの上から2番目のやつです。
画像


さすが上から2番目ということで、うなぎがご飯を覆ってます。(^o^)
うなぎはふわふわ美味しいです。たれもくどくなく、うなぎとごはんといい感じに三位一体。
お吸い物もきも吸で高級感。
\2,500です。(贅沢に奮発~)

実はお昼はランチをやっていて、うな重定食 \1,500 というのもあります。
茶碗蒸しやデザートもついていて、普通に食べるならこちらがお得ですよ。
(他のお客さんはみなこちらをオーダーしてた様子)

で、私たちはランチというより、いつものごとく昼からのんびり飲みモードだったので、うな重の前には瓶ビールとおつまみ。
画像

ビールを頼むと出てきた骨せんべい。(これが歯ごたえあってウマウマ。ビールに合う!)
うなぎやさん来たらはずせないきも焼き。(きもたっぷりでうな藤より食べごたえあるかも。)

きもとわさび菜のなんとか、黒崎の茶まめ。
画像

いやーうなぎ屋さんをとことん満喫です。

ここはTVで紹介されたこともあったりして、地元に根付いたいいお店のようです。
私たち以外のお客様は常連の方ばかりでした。

うなぎ屋の選択肢が増えて嬉しい限りです。


この記事へのコメント

yo-ko
2011年08月17日 08:58
すご~~い
美味しそう
ako
2011年08月17日 09:04
大きいうなぎ
食べたいな~~~
なおみん
2011年09月11日 19:40
yo-koさん、akoさん、コメントありがとう!
うなぎ美味しいよ~
夏は岐阜の鮎も食べたいね~♪
yonyo
2011年09月14日 21:11
うなぎ^^夏バテには最高!
でもなかなか、食べられませ~ん。。
鮎。。。今年はつりにいけなくて^^;
(私じゃないけど)。。。